Category Archives: 美容・ダイエット

アンダーヘアの脱毛を進められて

私の家族は結構毛深い家系だったので、カミソリで毛の処理をしてもすぐに生えて来てしまうと言う悩みを抱えていました。
カミソリで肌にすごく負担をかけていたし、その後はお肌がカサカサになったりするなど問題が多かったです。
そんな私がある日友達に勧められたのが脱毛エステです。
こちらで今人気のアンダーヘア脱毛サロンが探せるので参考にどうぞ。

脱毛エステと聞いて高くて無理って私が答えると今のエステは安くて安心して出来るよと言われたので、友達がエステに行く日に一緒に付いて行ってとりあえず説明を受ける事にしました。
自分にあったプランなどをスタッフの方が丁寧に説明してくれたのでとても分かり安かったし安心できました。

そして先日第1回目の脱毛エステをして来ました。
脱毛した事がある友達の中にはすごく痛かったという友達もいたのですごく不安でしたが、私の場合は全く痛みがなかったです。
そして脱毛後にヒリヒリする事もなかったので安心しました。
これから1年かけて脱毛して行く予定なので1年後がどうなっているのかとても楽しみです。

脇の脱毛が不安な方には

エステで行う脱毛と言えばレーザー脱毛が主流だと思います。
お肌にレーザーを照射して脱毛をするのはやっぱり不安だと言う方も多いと思うので、そんな方にはまずは脱毛体験コースをオススメしたいです。
どこのエステショップに行っても必ず体験コースがあります。
この体験コースをすればこれから自分がどんな風に脱毛をして行くのか知る事が出来るし、自分の肌にも合うかどうか知る事が出来ます。
特にエルセーヌでは今体験コース半額キャンペーンを実施しているので脱毛のみならず、全ての美容体験コースが半額です。
先日私の親友がこちらの脇脱毛体験コースをして来ました。
コース内容は脚、腕、脇、Vラインなど体の8カ所の中から一カ所選んで脱毛する事が出来たので友達は脇脱毛をしました。
友達の話では、脱毛前にイオンパックと言う毛布で全身を包んでくれてリラックス効果もあって脱毛後は体の疲れも取れたといっていました。
これから脱毛をお考えの方はまずは体験コースからして見てください。

セラムデューというクレンジングについて

セラムデューはノンオイルタイプのクレンジングです。

一般に売られているオイルタイプは、汚れの落ちはたしかにいいけどオイルが残ってしまう事もあるんです。
そうすると、毛穴に残ったものが肌のくすみとして残ってしまう事もあるとか。

その点セラムデューは、美容液成分がほとんどなので安心です。
でも、1回の洗顔で結構量を使うので、コストパフォーマンスは低め・・・。
一本買っても一ヶ月持たないこともあります。

初回限定のトライアルセットの価格は安いので、気になる人はぜひお試ししてみてください。
ノンオイルなのに洗い上がりがさっぱりなのも魅力です。
小鼻の汚れも綺麗に落ちるし、毛穴の汚れにもききます。
1セットで約40日分あるので、納得いくまでお試しできますね。

セラムデューが有名になったのは、美容家のIKKOがオススメした事から始まります。
乾燥肌の人には特に使って欲しい洗顔セットです。
使用後は肌が潤うのを感じますし、その後も潤いが持続する感じがしてお肌の調子がよくなりますね。