Category Archives: エンターテイメント

あけおめデコメにはまだちょっと早いか

年末年始になると、実家へ戻って地元の友達とワイワイやるのが毎年の恒例になってます。もうみんないい年なので、子供がいたりもするのですがこの集まりだけは続けていきたいですね。
私はどちらかと言えば年賀状派ですけど、最近の若い子達はあけおめデコメを送る人が結構多いみたいです。たぶん年賀状も送っていると思うんだけど、メールならあけおめの言葉も一瞬で届きますからね。そういった意味では、そのリアルタイム性が受けているのかもしれません。
私は実際のところデコメとかまったく使わない人なんですけど、周りの人が使っていると申し訳程度に顔文字入れるくらいです。もう本当にめんどくさいのとかダメなので、携帯では句読点すらスペースで代用してしまうレベルです。
あまりにもそっけなさすぎるので、時々おこられます。そんな感じで来年こそはあけおめデコメで、周りの友達にあけましておめでとう!の言葉を伝えたいなぁと考えています。
まぁ、ずいぶん気が早い話ですよね。ええ分かっていますけど、準備は早ければ早いほどいいですよね?正直な話を書くとデコメとかまったく興味ないんですけど、メールは自分に送るものじゃなくて相手に送るものなので喜んでもらえればいいかなぁーと。