愛犬が居るととてもなごみます

私は子供の頃から犬が大好きで、独身時代は実家で大型犬のゴールデンレトリバーを13年間飼っていました。
今現在は結婚して、トイプードルを飼っています。
大型犬の13歳・・・それはとんでもない高齢犬になります。

8歳を超えたぐらいから、獣医さんには「もうおじいちゃんです」と言われ
私にとっては、まだまだ小さい弟のような存在だったので受け入れがたい状態でした。

10歳を超えたら「いつ何が起きてもおかしくない」と言われ、さらに受け入れがたい状態でした。
8歳から13歳の5年間を愛犬が高齢犬として過ごしていると、飼い主として高齢犬の知識はあるのですが
その後、子犬のトイプードルを飼った時に、全く何も分からないと言う事に気が付きました。

体の大きさも本当に小さいですし、子犬と生活するのが15年ぐらいぶりなので戸惑いました。
どうやってしつけたら良いのか、ワクチンの注射のタイミングは?本当にネットで調べっぱなしの毎日でした。
そして今、トイプードルが来て、4年が経とうとしています。
今では、顔を見るとどうして欲しいのか分かるようになりました。

飼い主としての成長なのか、単に慣れただけなのか、それはよく分かりませんが
毎日、愛犬と過ごしていて本当に幸せです。
13年間そばに居てくれた愛犬の事も、きっと忘れる事はできませんが
これからも愛犬と楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。

最近本当に仕事が楽しいんだ

職場を変えて早1ヶ月。
もうあっという間に日々が過ぎていくよ。
夜遅くまでの残業もあるけど
不思議と嫌じゃないんだ。
身体はいたわらないとダメだけど、今は仕事の面白さが優先。
家族からは勿論のこと「身体が一番だ」「なんでこんなに帰りが遅いんだ?」
「会社はどうなってるんだ!」なんていうことを言われるけど
この感じを楽しまないといつ楽しむ?
今やらないと後悔すること、諦めたくないからね。
って感じで、聞く耳を持たない私(笑)
心配してくれるのは分かるけど、ちょっと大げさではないかな?

明日は朝5時起きで6時30分出発。
お客様のところへ取材に行ってくるよ!
絶対頭が起きてないから車の中で爆睡決定ね。
今晩も準備でろくに寝れそうにないし
作業も適当に切り上げて、少しでも休まないとね。
PCのセッティング、カメラの準備と移動用の服の準備、
写真の構成を軽く考えてから、質問内容の確認っと。
あ、あと菓子折りを忘れない様にしないと。
この間忘れてさんざんだったからね。
チェックチェック。

実は初めてお会いするお客様なんだよね。
上がり症の私は今からものすごくドキドキ。
緊張で変なこと言わなきゃ良いけどね(笑)

とにかく準備をさっさと終わらせて
早めに寝ることにします。

おきらく美人でー7キロ!

某化粧品会社のおきらく美人で私は7キロ痩せました。

期間は2ヶ月弱です。

出産後、どうがんばっても元の体重に戻らずに焦っていた私に神様が背中を押してくれました。

半年後に開かれる同窓会のお知らせが!!

これはきっと痩せるチャンスだと勝手に思い込み、まず最初にやったのが食事制限。

ダメでした・・・食欲がまったくセーブ出来ずに挫折。

それから運動。
これまたダメでした・・・。
もともと運動が苦手なうえに筋力もかなり衰えてしまって腹筋なんて3回が限度(泣)

情けなくて途方に暮れていました・・・

ここは諦めて太った私で同窓会にでようかとも思いましたが、最後の望みをかけて
食事をおきらく美人に置き換えるダイエットに挑戦しました!
まずこちらのおきらく美人.jpで商品を購入しました。
ドリンクといってもジュースというよりはシェイクのような、少しとろみのあるものでした。

これなら多少はお腹にたまるのかな?と、半信半疑ではじめてみました。
1日2食昼と夜をドリンクに置き換えて朝食は普通に食べる生活を2週間。
初めて4日目くらいまでがしんどかった。

兎にも角にもお腹が空いて空いてしかたがない!

テレビを見ていてこんなに食べ物がでてくるCMって多かったんだなぁ~っと知りました。
そんなきつい時期はひたすら白湯をゆっくり飲んでやり過ごしました。
1週間を過ぎると体重も減ってくるし、いつものパンツがなんとなくゆるくなってきて

モチベーションがドンドン上がり食べないことが苦痛ではなくなっていくんです。
これはいける!!それからはマンションのエレベータを使わずに階段を上るとか、ちょっとしたながら運動も取り入れながら、7キロのダイエットに成功しました!
置き換えを止めても、胃が小さくなったからか以前のようにドカ食いもしなくなりましたよ。

あれからリバウンドはしていません。

もし、リバウンドしてもまたおきらく美人を飲むと思います。

平成生まれの幸せの基準

生まれた時から平成不況で、不況しかしらない平成生まれって、

贅沢することを諦めているんだよね~

というか、贅沢って実は無駄だって気づいてるの。

バブル世代のおじさんやおばさんは、

高級車や家やブランド物を持ってることとか、

高い物食ってるときや出世して稼ぐことが幸せだと思い込んでるけど、

そんなもの持ってなくたって、人から認められれば人間って幸せなのよ。

時代に適応して幸せの基準を経済的な物質とは関係なくした世代だからね、

お金かけずに幸せだから、お金があんまりいらないの。

その代わりに自由な時間がほしくて、のんびりしたいと思ってる。

あったかいお風呂に入ったり、家でゴロゴロテレビみてるのが幸せ。

だから会社に入って頑張りたくないし、仕事と責任増えるから出世したくない。

無気力だって言われるかもしれないけど、

それが平成生まれの考え方なんだ~

という平成生まれの私は、

仕事がんばって気前よくお金使ってパワフルな

バブル世代と付き合うのが好き(笑)

だってバブル世代って男の人が男らしいんだもん、

今の若者にはない男気ってゆうか、たくましさがあって、

とっても魅力的にみえるんだ~

やっぱりデートは男の人にリードして欲しいし、

割り勘じゃなくて、トイレ行ってる間にスマートにお会計してほしいもん。

お気楽美人を続けるコツ

人間は年をとればとるほど、太りやすくなります。あるお医者さんが、長生きする人は小太り体型が多いからそんなに痩せることはない、といっていましたが。さすがにそれも程度問題でしょうね。つまり小太りであるうちはそんなに気にしなくてもいいけど、小太りラインを越えたらやはりダメでしょう。

主婦にとっては、子供の長期休暇ほど太りやすいものはありません。イベントが多いというのもありますが、それ以上に食べる機会が多いのです。普段なら簡単にすますような昼食も子供がいれば作らなければなりません。おやつは2回。しかも人を招いたり、およばれすると、またまたおいしいものがどっさりです。いつもいくエアロビもジムもいけません。子供が学校に行き始めると、お母さんたちは真っ蒼になるのです。

というわけで、私は子供の休み明けは必ずお気楽美人というダイエットをしています。置き換えダイエットは続かない、という人も多いと思いますが、コツがあるんです。

まず、期間を決めることです。ずっと置き換えるのは、食事回数がたりないわけですから厳しいんです。最初からある程度の期間を決めてしまうのがいいです。私はたいてい3週間にしています。週末はやりません。3週間後に体重が思ったより減っていなくても、いったんはお気楽美人をやめます。そうすると、それなりに胃が小さくなっていますからたいして食べられません。結果、置き換えをやめた後でもリバウンドは少ないようです。購入はお気楽美人.comから出来るのでこちらを利用しています。

それから置き換え食は、とにかく腹もちがいいものを選ぶことです。以前、別のダイエット食で置き換えをしたことがあります。もうお腹がすいてすいてたまりませんでした。その時はいつものように置き換えを終わってから、食欲が倍増してしまいリバウンドがひどかった記憶があります。なるべくお気楽美人のような置き換え食だと失敗が少ないと思います。

以上2点で、私はこの5年ほど置き換えダイエットを、定期的に続けています。40代になると運動だけでは痩せきれません。食べないダイエットもほどほどにやらないと結果が出ないと思います。

恵まれた環境

出産予定日まで残り1ヶ月半となり、今日で職場を退職することに。

初産だし、つわりもひどかったから(>_<)みんなからは、もっと早く辞めたほうがいいんじゃない?
って言われたけど…
仕事辞めたらば、絶対ぐうたらしまくるから(笑)
あとは、何となく意地があって辞めたくなかった。

みんなの協力を得て無事にギリギリまで勤め切ることが出来ました(^U^)
突然の休みや早退にも柔軟に対応して頂いてありがたかったなぁ。

職場のメンバーほとんどが出産も育児も経験者。
だから妊婦さんのことを良く理解してくれる人ばかり♪

不安なこととか心配なことも色々と相談できたし!
本当に恵まれた職場だった(^_^)

出産後に旦那さんの仕事の都合で引っ越さなければならず…
泣く泣く退職することになっちゃったけれど。
ずっと働きたいって思ったなぁ♪
こんなに働きやすい職場は初めてだった。

恵まれすぎてて、子育て明けの次の就職が心配だわ(^_^;)
無事に産まれたら、顔見せに行きたいな♪

綺麗に髪を染めるには

前から染めたい色がありました。それはミルクティーベージュ!好きなモデルの人がいつもその髪色にしていて綺麗だなぁって思っていたんです。
それをそのまま美容院にお願いしたらブリーチをして一度色を抜かないと駄目だって言われました。しかも、私の髪が痛みすぎているのでブリーチしない方が良いからしばらく諦めた方が良いとも言われてしまいました。
飽きっぽい所が私はあり、一年の間にブリーチをかけたりメッシュを入れたり、パーマを掛けたりしていたつけが今頃きた感じです!ショック!!

でも、美容師に駄目といわれる位なので今、ブリーチしたら髪が死んでゴムみたいになるのも嫌だし・・・と諦めていました。
が、新しい色に変えるときって一度ブリーチ掛けてから色をかぶせないと綺麗に染まらないんですよね。ブリーチあまりしない方が良いって言われた時からしないようにしていたんですが、綺麗に色が入らなくてイライラ。
それでも我慢した結果、前よりも髪がきれいになったので、ここらへんは折り合いをかねてやっていかなくちゃいけないんだなぁと思いました。

暑い夏がやっと終わりました

まだ残暑が残ってますが、取り敢えず暑くてどうしようもなかった夏が終わってホッとしております。去年は買わなかったひんやりグッズを今年は買いました。

まずはひんやりスカーフです。ネットショップで購入したのですが、ほんとに効果あるのかと疑問を感じつつ使ってみたら意外にヒンヤリしてて、ひんやりスカーフは大当たりでした。

ちょっと多めに水を含ませてひんやりスカーフを首に巻くだけで体感温度はかなり下がります。ひんやりスカーフとか5、600円して結構な値段ですが、買って損はなかったです。気になる方は来年の夏に購入する事をおすすめします。効果アリのグッズです。

次に買ったのはハンドクーラーです。購入金額は600円でした。1400円がプライスダウンで600円だったので、お得だ!と感じついつい買ってしまいましたが、こちらはハズレでした。

電池とUSBで充電できるタイプで使い勝手の良いハンドクーラーでしたが、風が弱すぎて実用的な商品ではなかったです。ひんやりスカーフとハンドクーラーどちらを選べと言われたら僕はひんやりスカーフを選びます。

もうちょっと残暑が続くかもしれませんが、まだ熱中症にならないとも限りませんので、皆さんもひんやりグッズなどで熱中症対策してみてはいかがでしょうか。それでは失礼します。

アンダーヘアの脱毛を進められて

私の家族は結構毛深い家系だったので、カミソリで毛の処理をしてもすぐに生えて来てしまうと言う悩みを抱えていました。
カミソリで肌にすごく負担をかけていたし、その後はお肌がカサカサになったりするなど問題が多かったです。
そんな私がある日友達に勧められたのが脱毛エステです。
こちらで今人気のアンダーヘア脱毛サロンが探せるので参考にどうぞ。

脱毛エステと聞いて高くて無理って私が答えると今のエステは安くて安心して出来るよと言われたので、友達がエステに行く日に一緒に付いて行ってとりあえず説明を受ける事にしました。
自分にあったプランなどをスタッフの方が丁寧に説明してくれたのでとても分かり安かったし安心できました。

そして先日第1回目の脱毛エステをして来ました。
脱毛した事がある友達の中にはすごく痛かったという友達もいたのですごく不安でしたが、私の場合は全く痛みがなかったです。
そして脱毛後にヒリヒリする事もなかったので安心しました。
これから1年かけて脱毛して行く予定なので1年後がどうなっているのかとても楽しみです。

コープデビュー

ついに我が家もコープデビュー(^_^)
ずっと便利そうだなって気になってて、職場の先輩に紹介してもらっちゃった♪

カタログ見ているだけで楽しい。商品の種類がハンパないから♪
でも、ついつい余計な物まで頼みたくなるのは、コープの罠なのかな!?笑

仕事してるから、いかに料理を簡単にかつバランス良く作るかに頭を悩ましてるんだケド…

コープの商品があれば料理が楽になりそう♪
温めるだけ、焼くだけ、乗せるだけ。料理しなくなるよね(笑)
主婦の味方~!!

しかも妊娠中だから、宅配料とか手数料無料なんだよねぇ(*^o^*)
子持ちママに優しいのよね。

さっそく注文したんだケド…少し頼み過ぎちゃったかな(^_^;)
慣れるまでは、カタログの誘惑に負けそうだぁ~!

節約目的だから買い過ぎ注意だな…しっかりしなくちゃ!

来週、商品届くからお味がいかがか楽しみだわ(^_^)
妊娠中~子育てが一段落するまで、しばらくはコープさんにお世話になります!!